CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
みんなのブログポータル JUGEM
<< えいご | main | ムカシのカレシ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
留学

こんばんは。
またもやお久しぶりになってしまいました。

さて。
とうとう会社を辞めることになりました。
今のところ12月末までの予定です。
今年で5年目で、今までで一番長く勤めた会社です。
嫌いな仕事ではないけれど、やっぱり不規則さと休みの少なさがネックになり、これを10年も20年も続けていくことは難しいのです。
労働時間の割にお給料も安いしね。

せっかく会社を辞めるなら、入社してからずっと夢だった留学をしたい!
というわけで、年が明けたら、6ヶ月くらい留学をしようと思います。
まだ親にも話してないし、どうなるかわからないけど。
単なる語学留学じゃなくて、語学+αを身に付けて帰ってこれたらな。

今の会社に入るまでは、海外なんて全く興味もなく、一生日本にいるものと思っていました。
でも入社する少し前に初めて英会話のレッスンを受け、初めての海外旅行を経験し、世界って広いんだと改めて思ったものです。
英語も超初心者、海外にも行ったこともなく興味さえなかった私が、まさかの留学!

今の会社で、留学していく生徒さんを送り出したりしてきました。
留学から帰ってきた生徒さんからお話を聞かせて頂くこともありました。
その度に、あぁ、うらやましいけど私には遠い話だな、と思っていたのです。
私には十分な英語力もなかったし、(今もまだまだだけど)
仕事を辞めて海外に行くという勇気もなかったし、
いつか結婚したいと思っていて、留学したら婚期を逃すと思っていたから。

日本で結婚して、家庭に入って子どもたちとだんなさんと楽しく暮らす。
そんな幸せもあると思います。
むしろ私の憧れの生活。

でも残念なことに私のだんなさんになってくれる人はいないようなので、
それならば、まだ来ぬ人を待つよりも、今やりたいことを全部やってしまった方がいいのかと。
お金だって、貯めることも必要だけど、時には自分のために使うことも必要じゃないかと。
(と言いながらずいぶん使ってきてしまったので、あまり蓄えもないのですけれど。)
どうせね、日本にいたって婚期を逃すときは逃すのです。
だって今この時点で結婚してないし。

まぁそれでも、留学中に、海外赴任中の商社マンとかつかまえて帰ってこれたらな・・・
なんて下心もありますです、ハイ。

あと数ヶ月、お世話になった会社に恩返しをしながら、英語の準備をしていこうと思います。
しばらく会っていないお友達にも、会えたらいいな。

| - | 00:38 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:38 | - | - |
コメント
コメントする